四季彩つうしん

2016 奈良 矢田寺のあじさい園 見ごろと開園期間はいつ?

2016年6月も月に3分の1が過ぎようとしています。奈良の矢田寺ではあじさいが見ごろを迎えます。関西あじさいの名所である矢田寺のあじさい園、開園期間、車や電車でのアクセス方法、駐車場情報をまとめました。

スポンサードリンク

2016 奈良 矢田寺のあじさい園 見ごろと開園期間!

2016 奈良 矢田寺アジサイ園の開園は6月1日~7月10日です!


矢田寺の見どころと、名物「あじさい弁当」

アジサイの見ごろ期間は、例年6月上旬~7月上旬です。

矢田寺のあじさいの株数は約1万本!種類は60種類です!

「あじさい寺」という名称で親しまれる、矢田寺のあじさいはとても綺麗で、心が洗われます!

やさしく微笑むお地蔵様と可愛いあじさいが迎えてくれます。

スポンサードリンク

この矢田寺には日本で最も古いとされる「延命地蔵菩薩」様が安置されています。長生きされたい方は、是非お参りされてはいかがでしょうか!

本堂前の「あじさい園」も見事ですが、本堂の裏山にもあじさいが植えられていて、立体的にあじさいが広がっている感じです!

矢田寺には、あじさい以外にも「名物」があります。あじさいの時期限定で楽しめる精進料理「あじさい弁当」です!

「あじさい弁当」は矢田寺の僧坊「大門坊」でいただくことができます!

矢田寺大門坊への問い合わせ
電話 0743-53-1445 まで

2016 奈良 矢田寺のあじさい園へのアクセス!

2016 奈良 矢田寺 車でのアクセス!


2016 奈良 矢田寺 電車でのアクセス!

あじさい期間は最寄駅から臨時バスの運行あり!

2016 奈良 矢田寺のあじさい園 周辺駐車場情報!

あじさいの矢田寺 駐車場情報はコチラ!

矢田寺は矢田丘陵にあるので坂道を上がっていく形になります。
「あじさい園」開園期間は、この参道に沿って民間駐車場が開設され、駐車料金は1回500円くらいです。

写真はイメージです。

スポンサードリンク
モバイルバージョンを終了